仕事に支障をきたしたのでレーシックへ

去年の話ですが、仕事でミスをしてしまい、それが原因で視力のほうが急激に低下をしてしまったのです。なんのことかよくわからないと思いますけど、仕事は電車の整備をおこなっており、潤滑などをよくするために、機械に油などを塗布することがあり、よく油を活用することがあります。その油を使用しているとき、油が目に入ってしまいました。激痛です!!

幸い、痛みはすぐにおさまりましたが、なんと視力が落ちてしまったのです。それから、視力が悪いせいでいろいろなことに支障を出すようになって・・・。

電車というものは非常にデリケートな構造をしており、組み立てたときに寸法が少しでも狂っていれば、走行中にいろいろと影響します。最悪の場合、事故などにもつながってしまうことがあります。

じぶんの視力が落ちてしまったことで、その寸法などを見極めるのにかなりの時間がかかってしまい、結果ですが、じぶんの仕事を終えるのに非常に時間がかかってしまうのです。これではだめだと思い、レーシック手術に踏み切りました。

参考にしたのは、コチラ

レーシック手術 大阪※安全と信頼で選ぶ私のおすすめクリニック

レーシックをしたら、すぐに視力は回復して、1.5へ!

なので、今は前向きに仕事に取り組めています。視力が悪いままでは日常生活や仕事の面で影響があると思い、早いうちにレーシックで改善をしたので、良かったと思っています。

思い出の香水

学生時代に合コンで知り合った女性は、ものすごく素敵な香りがしていたんです。
見た目もきれいな人だったので、もう包み込まれるような優しさあふれるフレグランスって感じでした。

ちょっとばかり話す機会があったので、この「やさしい柔軟剤のような香り」は、どこのフレグランスなんですかって聞いたら、クロエの香水でクロエオードパルファムだと教えてくれました。

その女性とは、残念ながらそれっきりでしたけど、それ以来、このクロエの香水のファンになりました。
とはいえ、男性がつける香水ではないので、自分ではつけていませんが、クロエの香水をつけている女性にはつい振り返ってしまうほどのインパクトがあります。まぁ、個人的なことですけどね。

それにしても本当にいい香りです。香りの系統としてはホワイトフローラル系でしょうか。ローズ系の石けんにも似ていてい、けど、わずかに甘さもあり、しかも上品な印象を与えてくれます。

それから、結婚して妻は今、クロエ 香水を愛用しています。僕の好きなオードパルファムです。娘は高校生で基本的には香水バッチリというのはすきじゃないみたいですけど、妻がクロエの香水をツケていると「イイにおい」と、好評です。

けど、つけすぎるとかえってどぎつい香りになってしまうので、そのあたりは妻も心得ているようで、すれ違うとほんのりと漂うような香りです。

それにしても、香りで女性の印象って強くなるものですよね。

保険マンモスで生命保険の見直し相談

生命保険に加入している人は多いと思いますが、これはやはり「安心」にお金をかけるという発想です。ところが、加入している、つまりは毎月お金を支払っているだけでは必ずしも安心とはいえないのも生命保険の特徴です。なんとなく面倒だな・・・と思ってしまう人もいるでしょう。しかし生命保険は、人ひとりの人生のかなり長い時間をかけてつきあうサービスですから、やっぱりいろいろ考えなければならないことも多くなるのです。
しかし保険に関する知識がないから、一度加入してしまったら、あまりあれこれ考えるのも気が引けるというのが本音です。それでも、安全ではないといわれてしまうと、何とかしなければならないのか・・・というジレンマも生じたりします。そんなときにおすすめしたいのが、保険マンモスです。保険マンモスは、生命保険の見直し相談のサービスを提供しています。プロのFP(ファイナンシャルプランナー)が、見直し相談の依頼者にとってメリットが大きい保険を紹介したり、見直しの必要性などをていねいにアドバイスしてくれたりします。
保険マンモスのFPはあくまでも中立な立場なので、見直し相談の依頼者に対して特定の会社の保険加入を強要したり勧誘したりすることはありません。
ですから保険マンモスなら、安心して生命保険の見直し相談ができるのです。

こちらです。→http://xn--zckwdm1eu37ssxao927ax9f.com/

いろいろと観て回りたい広島

広島にいよいよ旅行に行きます。

広島で有名なのは、広島の主な観光地といえば世界遺産である「原爆ドーム」、同じく世界遺産の厳島神社を要する「宮島」あたりですが、ほかにも歴史と文化の街「尾道」、崖の上野ポニョや坂本龍馬で有名な「鞆の浦」、戦艦ヤマトで知られる「呉」などなどたくさんあります。

今年の春から夏にかけて、広島に行ってきます。で、もしこれらを巡る広島旅行であれば2泊3日くらいがいいのではないでしょうか。
初日には広島の中心地である原爆ドームを観光。周辺には原爆資料館もあり、戦争の悲惨さを現代にも伝えてくれます。
中心地とあり、飲食店も多数あります。
そこからレンタカーにて宮島へ。【広島 レンタカー

渋滞がなければ30~40分ほどでフェリー乗り場に到着します。レンタカーを預けれる駐車場も充実していますので預けて島へ渡りましょう。
フェリーの中から見る鳥居で感動する人は多いです。
宮島の中では厳島神社や弥山、今では水族館もありますし、おいしい食べ物もたくさんあります。時間を忘れて過ごすことが出来るでしょう。
市内周辺は市電やJRもありますが、そこから離れる時にはレンタカーがとても便利です。
2日目、尾道、呉周辺の歴史を巡る旅行。
尾道は尾道ラーメンが有名ですのでぜひ食べてみてください
。また。呉市にあるヤマトミュージアムの戦艦ヤマトは圧巻です。
3日目に鞆の浦有する福山市の観光。のんびりとした風景に癒されることでしょう。
これで広島の有名観光地はすべて制覇です。

メレルのシューズは履き心地がいい

大好きなメレルのシューズですが、ヤフーショッピングで購入しています。

メレルのシューズに出会ったのは、一年前の誕生日でした。誕生日の数か月前からダイエットがてら始めたハイキングにドはまりした私に、友人が誕生日プレゼントとして贈ってくれたものでした。派手すぎないピンクの色合いに一目惚れしました。また、歩き心地も最高で、今まで普通の運動靴でハイキングしていた私にとって衝撃でした。足が全然痛くならないし、歩けば歩くほど足にフィットする、使い込むことで自分の形になるという感覚がしました。もっとメレルのシューズが欲しいなと思いましたが、モノが良いので高価でホイホイとは購入できません。そこでメレル貯金をして、貯まったら購入しようと決め、ネットで欲しいシューズを眺めるのが毎日の日課になりました。
そこで足しげく通ったのがヤフーショッピングサイトでした。現物を見れれば一番いいのですが、私の住んでいるところに置いている店舗がなく、ネットショッピングしが購入方法がありませんでした。でも、ヤフーショッピングは品揃え豊富で、毎日見ても飽きません。毎日、これが良いあれが良い、とニヤニヤ眺めていました。メレル貯金が貯まって初めて自分で購入したのはやはりピンク系のシューズでした。ヤフーショッピングはポイントが付き、貯まるとそのポイントで買い物が出来るのでありがたいなと感じます。

有機野菜の宅配

美味しい新鮮な野菜を食べたいと思っている人には、とても役にたってくれるのが、らでぃっしゅぼーやです。新鮮で安全な有機野菜の宅配をしてもらえる会社です。野菜は農薬や化学肥料を使って栽培されている事がとても多いですが、らでぃっしゅぼーやは有機野菜のみを取り扱っていますので、安心して食する事が出来るのです。料理に使う事はもちろんのこと、サラダでもおいしく食べられるので、とても新鮮な物になります。また自宅まで宅配をしてくれますので、毎日の買い物の手間も省けて、自分の有効な時間を過ごす事が出来るようになれるのです。野菜は新鮮な事が一番重要で、収穫してから数日たってしまった物は、しおれて来たり食感や風味も変わってきてしまうのが普通です。そういった収穫して日にちが経ってしまった物は、配達される事も無いので、安全性はとても高く、健康面でもとても良いのです。らでぃっしゅぼーやを利用している人は、野菜の状態が良い事と宅配してくれる為、継続して利用している人が多いのも特徴で、安心と安全を守って新鮮な有機野菜を自宅まで届けてくれるのです。経済的にも時間の有効活用にもらでぃっしゅぼーやを利用する事はとても便利です。それに、いきなり申し込む必要はなく、まずはらでぃっしゅぼーやのお試しで、それから決められるのもいいかなと思います。

イメージとは違います

少食です。なんか少食って言うと女性っぽいイメージと言うか、弱々しい印象をあたえるかもしれませんが、そんなことはありません。

普段は、ほぼ1日1食です。たまに昼は食べますけど。。で、大抵の人にこのことを言うと驚かれます。

でも、僕自身は、これくらいで充分ですし、この方が行動力が活発になるし、集中力もたかります。

結局食事をすることで、消化にエネルギーを消耗してしまうので、食後の集中力ってかなり落ちます。そのことに気づいてからは、ほぼ1食です。

そして、1食にしてからの方が、体調はいいのです。

デキる男は少食・・・・そんな本もありますからね。