思い出の香水

学生時代に合コンで知り合った女性は、ものすごく素敵な香りがしていたんです。
見た目もきれいな人だったので、もう包み込まれるような優しさあふれるフレグランスって感じでした。

ちょっとばかり話す機会があったので、この「やさしい柔軟剤のような香り」は、どこのフレグランスなんですかって聞いたら、クロエの香水でクロエオードパルファムだと教えてくれました。

その女性とは、残念ながらそれっきりでしたけど、それ以来、このクロエの香水のファンになりました。
とはいえ、男性がつける香水ではないので、自分ではつけていませんが、クロエの香水をつけている女性にはつい振り返ってしまうほどのインパクトがあります。まぁ、個人的なことですけどね。

それにしても本当にいい香りです。香りの系統としてはホワイトフローラル系でしょうか。ローズ系の石けんにも似ていてい、けど、わずかに甘さもあり、しかも上品な印象を与えてくれます。

それから、結婚して妻は今、クロエ 香水を愛用しています。僕の好きなオードパルファムです。娘は高校生で基本的には香水バッチリというのはすきじゃないみたいですけど、妻がクロエの香水をツケていると「イイにおい」と、好評です。

けど、つけすぎるとかえってどぎつい香りになってしまうので、そのあたりは妻も心得ているようで、すれ違うとほんのりと漂うような香りです。

それにしても、香りで女性の印象って強くなるものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です