SMAPの「SMAP Vest」を聴いています。

さゆりです。

相変わらず、心に空いた穴を埋まられない日々を送っています。なんて、それほどセンチメンタルになっているわけでもありません。

休日はもとより、自宅にいるときはSMAPのCDを聴いています。これは昔から変わらない習慣ですけど、いざ、解散してしまってからは、なんかどのSMAPのCDを聞こうかって、結構悩みます。

なんででしょう?
より吟味したり、いろいろな思い出を連想してしまうからかな??

ところで、SMAPのCDで、おそらくいちばん売れたのが、「SMAP Vest」でしょう。で、私は最近、いちばんよく聴いているのも、このSMAP Vest」です。

これは、SMAP3枚目のベストアルバムで、2枚組です。シングル曲を網羅しているCDで、とりあえずヒット曲が全部入っているって感じです。

なので、最近は、私もこのアルバムをよく聴いています。これ、曲順が、新しい順に並んでいるんです。DISC1の一曲目が、らいおんハートで、DISC2の最後が、デビュー曲の、Can’t Stop!! -LOVING-で締めくくられています。

なので、今や解散してしまったSMAPを思い出すにはもってこいじゃないかなって思います。時代を遡っていくわけだから、面白いと思います。

ちなみに、私が好きな曲は、 Fly、 ダイナマイト、 SHAKE、青いイナズマ、たぶんオーライ、がんばりましょうあたりかな。。

どれも好きですけどね。あえて選ぶなら、ですよ。